2008年 12月 18日
瑠璃亭(るりてい)
c0098111_2353412.jpg


今日ご紹介するのは、愛知県愛西市にある「茹で上げスパゲッティー」で知られたお店です。

前回に引き続き、今年の夏頃に撮ったものです。(汗)

 #写真は全てコンデジ(Canon G9)の為拡大はしません。







c0098111_23543736.jpgc0098111_23544612.jpg


名古屋高速を使わずに、フチコマはひたすら西を目指して下道を走ります。

愛西市に入ってしばらくのR155沿いに瑠璃亭はありました。

お昼少し前だというのに、駐車場はほぼ満員状態。

c0098111_23553662.jpg


外観はコンクリートの打ちっぱなしなのですが、夏なので緑に覆われています。

c0098111_23561770.jpg


上の場所を室内から見るとこんな感じです。

ここの看板メニューはスパゲッティーで、その数なんと200種類以上だそうです。(驚)

もちろん定番のトマトソースやクリームソースをはじめ、マヨネーズやあんかけなどバラエティに富んでいます。

c0098111_23565131.jpgc0098111_2357319.jpg


スパゲッティとドリンクを注文するとデザートがパンとサラダのどちらかがサービスだそうです。(写真左)
お店の中はやはりコンクリートの打ちっぱなしです。(写真右)


c0098111_23573371.jpg


c0098111_23574418.jpg


今回はチーズとトマトのトマトソーススパゲッティーと大根おろしとツナのスパゲッティーを頂きました。

スパゲッティーの中でしっかりと絡めて溶けたチーズがとても美味しかったです。

c0098111_2358537.jpg


飲み物はアイスカフェ・ラテにしました。

最後にメニューの一部を載せておきますね。

c0098111_23582372.jpg
c0098111_23583198.jpg


メニューを片端から食べてもかなり通わないといけませんね。(笑)


瑠璃亭 (るりてい)
愛知県愛西市町方町小原81-1
0567-25-1964
営業時間 8:00~22:00
定休日 無休
[PR]

by z4style | 2008-12-18 00:06 | グルメ


<< 今年最後の厄は・・・。(涙)      欧風カレー サルサ >>