人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 14日
GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付
GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_12274961.jpg


自分で取り付けた割には、仕上がりも満足、満足・・・。(笑)






この記事のお話は一週間ほど前のことですが、
その更に数日前にリコールの案内が届いていたので、Dラーへ行ってきました。

GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_12295048.jpg


ここのDラーはエレベータで2階のピットに車両を上げます。

GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_1230744.jpg


ショールームには、まだ残念ながら新型のGOLFはありませんでした。

GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_12303229.jpg


出された飲み物(ココアを頼みました。)とお菓子を食べながら、
待つこと小一時間あまりで終了。

GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_12304716.jpg





家に帰っても時間があったので、
先日ヤ○オクで仕入れた、ブースター付のワンセグのフィルムアンテナを取り付けることにしました。

GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_12472316.jpg


結構寒かったので早く切り上げたくて、あまり写真を撮りませんでした。(笑)

GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_12324348.jpg


まずAピラーの内装を浮かせます。(ゴムパッキンを軽くはずします。)

エアーバッグが装着されているので、完全にはずす必要はありません。

アンテナのリードを内装の内側に沿わせダッシュボードの下まで配線します。

その後元通りに組み付けます。

次にアンテナを取り付けるフロントガラス面を、クリーナーで綺麗に拭きます。

位置決めをした後、エアーがはいらないように、
またフィルム内のアンテナ線を折らないように慎重にガラスに張ります。

後は接合部を張り合わせて完成。

GOLF  V  リコール & ワンセグアンテナ取付_c0098111_1233316.jpg


ダッシュボード下の配線をナビまで這わせれば完了です。

ブースター部はパネルの下に隠します。

さすがブースター付、市内ではほとんど問題なく見ることができるようになりました。

やっぱり何でも自分でやれば安上がりです。(^^)v

by z4style | 2009-02-14 12:36 | 車全般


<< すぱげっち亭 オルビア      こ、壊れました・・・。(涙) >>