2009年 05月 06日
中仙道 蔵ノ田 (クラノタ)
c0098111_13595913.jpg


c0098111_1453164.jpg


 #写真は全てコンデジ(Canon G9)の為拡大はしません。








写真をみて、美味しい日本酒を思い浮かべたあなた。

残念ですが今回ご紹介するのは、とても美味しい うなぎ&とろろ蕎麦 です。

実はこのお店に行ったのは、もう一年近く前のことなのです。

でもとっても美味しかったので今まで秘密にしてきました。(笑)

中央道の土岐ICから21号で鬼岩公園を目指します。

21号から366へ右折します。(写真右、右手角がホテル・パリセーヌ)

c0098111_141483.jpgc0098111_141203.jpg


山道を通って、松野湖をさらに進むと右手に平岩公民館がみえてきます。

c0098111_1421631.jpg


c0098111_1425134.jpg


この500Mほど先に開元院(日吉町8846、TEL:0572-69-2052)があります。

c0098111_1431366.jpg


目的のお店は、ここの手前を右に山のほうへ300Mほど入った処(右手)にあります。

c0098111_1433441.jpg


この山道は車がすれ違うことができないので要注意です。(汗)

幸いお店の前には10台ほどの駐車スペースがあります。

c0098111_1434882.jpg


お店のなかはこんな感じです。(なぜか坂東さんの色紙が・・。笑)

c0098111_144066.jpg


やっとたどり着いたので、ゆっくりと写真撮影といきたいところですが、

一日のうなぎは限定されていて、お昼過ぎにはなくなるということなので早速注文しました。

c0098111_144537.jpg


目的の「ひつまぶし」です。

c0098111_1441824.jpg


c0098111_1442487.jpg


こんな山の中のお店に?といってはなんですが(失礼)、ほんとに美味しかったです。

またこっそり行きたいですね。



中仙道 蔵ノ田 (クラノタ)

岐阜県瑞浪市日吉町平岩8864-1
0572-64-2323
営業時間 10:00~20:30
定休日 火曜日、第3月曜日
[PR]

by z4style | 2009-05-06 23:00 | グルメ


<< 隠れ家ギャラリー えん      森の食卓 と 吉田ロール。 >>