人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 08月 20日
蕎麦工房 紗羅餐 本店
蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_1147667.jpg


今まで幾度となく行っているのですが、何となく紹介していなかったお店です。
とても美味しいので紹介したくなかったのかも・・。(笑)

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11543097.jpg


写真は複数の日にちのものが混ざっています。







お店の場所は星崎一丁目という交差点を南にくだり、すぐに左に曲がってしばらく進んだ裏道の解りにくいところにあります。(ガード横の公園のさらに奥です。)

お店の前の駐車場にフチコマを停めます。(最初の写真)

竹が植えられた通路を通って1階の玄関のドアを開けると、ガラス越しに蕎麦打ちが見えるようになっています。

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11481933.jpg蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11483659.jpg


ゆったりとした階段を上がった(エレベーターもありますが)2階が客席です。
ここはテーブル席とカウンター席が設けられていて、席の間隔もゆったりと作られています。
カウンター席からはオープンな厨房も見られて、とても良い雰囲気のお店です。

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_1150191.jpg蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_1150185.jpg


最初にご紹介するのは、昼限定の中食です。
 #実はこのメニューは最近撮ったもので、写真の中食を食べたときより少し値上がりしてました。(笑)

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11505915.jpg蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11511130.jpg


天麩羅もお蕎麦もほんと美味しいです。

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11513172.jpg蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11514013.jpg


次のメニューは、昼限定の和彩膳です。

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_1152852.jpg蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11522124.jpg


桜海老の掻揚げが激ウマ~です。(笑)

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11524024.jpg


蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11525655.jpg


ちりめんご飯も大好きです。

蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11531844.jpg蕎麦工房 紗羅餐 本店_c0098111_11533474.jpg


また食べに行きますので、皆さんご一緒に如何ですか?



蕎麦工房 紗羅餐 本店
名古屋市南区星崎1丁目147-3
052-824-7037
11:30~14:30(L.O 14:00)
17:30~21:00(L.O 20:30)
水曜・第三火曜日定休

by z4style | 2008-08-20 11:55 | グルメ


<< 機石荘 サロン・ド・テ      流下式枝条架塩田 >>